[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

安藤美姫、愛娘との顔出し2ショット初公開 批判覚悟も海外選手は称賛「これこそ愛だ」

海外選手は安藤さんの決断支持「2人に愛とサポートを送ります」

 だが葛藤もあったようで「娘にとっては普通のお母さんなのに…娘といる時は普通のママなのに…世間での私のフィギュアスケーター“安藤美姫”という立場もあり普通ではない生活。小学生になった娘は『なんで私の顔を隠すの!?』『後ろに隠れた方がいい!?』と聞いてくるようになり、その方が娘にとっては悲しかったんだと気づきました。そんな言葉に娘も自分の気持ちをしっかり持って伝えられる歳になったんだなと。このタイミングなら、娘の環境を変えてあげても大丈夫なのではないかなと考えました」と顔出しに至った胸の内を明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「でも、この選択にもいろいろなご意見ご批判があると思い悩みましたが」と批判も覚悟していたようだ。英語でも記した安藤さんの思いに、海外のスケーターからは続々と好意的な声が集まっている。

「素敵な母と娘」(アレクサンドラ・シャウマン)
「彼女は素晴らしい愛の持ち主」(イェビン・モク)
「これこそ愛だ」(ヨリック・ヘンドリックス)
「ミキちゃん、2人に愛とサポートを送ります」(エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ)

 安藤さんの決断は海外からも注目を集めている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集