[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦への「敬意が足りない」 ISUアワードの紹介文が物議「彼の貢献に一言も…」

ISUの寸評では不十分の声も

 ISUは公式サイト上にアワード用の特設サイトを作り、ノミネート選手に寸評をつけている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 羽生に対しては「ユヅル・ハニュウは日本男子初の五輪金メダリストであり、史上初めて大会で4回転ループを成功させ、合計300点を超えた選手。彼は世界選手権で2度優勝し、四大陸選手権も優勝。グランプリファイナルでは4度メダリストとなり、日本選手権も4度制している。彼はジュニア世界選手権とジュニアGPファイナルでも優勝しており、世界でも最も勲章を獲得している選手の1人だ」と評しているのだが、実際にはGPファイナルでは4連覇を達成し、6度メダリストになっており、偉業をたたえるには不十分だという指摘が書き込まれているのだ。

 海外のフィギュアファンからも絶大な支持を集める羽生。果たしてISUは誰を最優秀選手に選出するのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集