[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

“無声援試合”がどう影響するか 賞金女王・鈴木愛「ゴルフになると気性が荒くなる」

イ・ボミを賞金女王に導いた“名キャディー”とタッグ

 清水重憲キャディーと昨年5月以来2回目のタッグを組む。15、16年大会はイ・ボミと連覇し、賞金女王に導いた名キャディー。鈴木はコースを知り尽くす清水さんに厚い信頼を寄せた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「男子、女子いろんな選手を担いでたくさんの優勝を経験されて、このコースでも優勝されている方。全て任せてもいいと思っています。観客がいないと寂しいところはあるけど、その辺はキャディーさんに盛り上げてもらって自分の気持ちを高めていきたい。

 半年ぶりの試合で試合勘には不安がある。とにかく久しぶりなので1試合やってみないとわからない。久しぶりに長々と練習したのでちょっと腰とか疲れ気味。優勝すればもちろんいいけど、まずは4日間できるように欲張らずにできればと思います」

 昨季は渋野日向子、申ジエとの争いに競り勝ち、2度目の賞金女王に輝いた。ツアー屈指のパット巧者の技術にも注目だ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集