[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナバレッテ、次戦もフェザー級なら即世界戦か 候補には無敗の五輪メダリスト

WBO会長はSNSでフェザー級タイトル戦の可能性に言及

 記事では、WBO会長のパコ・バルカルセル氏がSNS上でナバレッテのフェザー級タイトル戦の可能性について言及したことを紹介。同氏はスティーブンソンがスーパーフェザー級に昇級した場合を大前提として、その場合のナバレッテの対戦相手にロンドン五輪銅メダリストのマイケル・コンラン(アイルランド)やルーベン・ヴィラ(米国)、ヘスス・マグダレノ(同)の名前を挙げていたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ロンドン五輪で銅メダルを獲得したコンランはデビュー13連勝中。今年11月に29歳を迎える。同メディアは「コンランは当然若返っているわけではなく、もしナバレッテ戦を断るようなことがあれば、タイトル戦のために30代を待って過ごすことになる。どれだけ待つにしても、コンランには簡単な話とはならないだろう」と、仮にナバレッテとのタイトル戦の話があれば受けて立つべきであるとの論調を展開している。

 現在25歳のナバレッテは、今年2月にWBO世界スーパーバンタム級でV5を達成。ロペス戦の勝利で自身27連勝としている。WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)に対して度々のラブコールを送っていたが、昇級すれば、他のフェザー級戦士の脅威となることは間違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集