[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロッテが左翼席にホームランターゲット設置 予想的中で“アイスひと夏分”贈呈企画も

プロ野球・ロッテは、本拠地ZOZOマリンで開催される無観客試合で、レフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したバナー(看板)を設置すると発表した。ロッテの選手が放ったホームランがどのバナーに当たるか、事前にファンに予想してもらうプレゼント企画を実施する。

ZOZOマリンの左翼席に「ホームランターゲット」と称したバナーを設置すると発表【写真:球団提供】
ZOZOマリンの左翼席に「ホームランターゲット」と称したバナーを設置すると発表【写真:球団提供】

6月23日の本拠地開幕から無観客試合で企画を実施

 プロ野球・ロッテは、本拠地ZOZOマリンで開催される無観客試合で、レフトスタンドに「ホームランターゲット」と称したバナー(看板)を設置すると発表した。ロッテの選手が放ったホームランがどのバナーに当たるか、事前にファンに予想してもらうプレゼント企画を実施する。

【特集】最強ペアが語るシャトルを打つ魅力 競技生活で大切にしてきた考え方とは / バドミントン・福島由紀選手、廣田彩花選手インタビュー(GROWINGへ)

 企画は6月23日のホーム開幕戦から、無観客期間中に実施。ホームランターゲットのバナーはレフトスタンドに計8枚設置され、各バナーごとにロッテのアイス賞品が紐づいている。毎試合、ロッテの選手が放ったホームランがどのバナーに当たるかを予想してもらい、的中したファンの中から抽選で5名と打った選手本人に「ロッテアイスひと夏分(90個)」がプレゼントされる。

計8枚設置され、各バナーごとにロッテのアイス賞品が紐づいている【写真:球団提供】
計8枚設置され、各バナーごとにロッテのアイス賞品が紐づいている【写真:球団提供】

 応募は、各ホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのツイッター投稿で完了する。ホームランがバナーに当たる毎に、該当するハッシュタグを投稿したファンから抽選を行い、当選者に球団公式ツイッターから直接連絡する。

 応募方法等の詳細は球団公式HPまで。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集