[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

米有望株がデビュー18連勝 初メインで強烈カウンター炸裂、リング誌「輝きを放った」

7年前に亡くなった母へ、リング誌「一つ一つの試合を捧げている」

「自分が置かれた状況を考えれば、とてもうまく試合を運べた。最後に行ったスパーリングは怪我をしていたから怖かった。最悪の怪我だったけど、試合の中で対処しなければいけなかったね。腰の辺りがかなり痛かった。今夜放ったパンチも50%くらいの力。だから、全く疲れていない。パンチを放つだけじゃなく、かがんだり、スリップするごとにその箇所に痛みが走っていたんだ。今夜は、みんなに素晴らしいパフォーマンスを見せられた。でも、そうしようとしたわけじゃない。見せたのは50%ほどの力で、100%ではないんだ」

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 試合を振り返ったフローレスJr.。タイトル挑戦経験はないが、これで18連勝を飾り、着実に前に進んでいる。「ルイスはタフなボクサーだったけど、自分ほどのレベルではない。キャリアで初めて10ラウンドを戦ったことは、貴重な学習の機会となった。向こう1年以内には世界タイトルを手に入れたい。それが目標で、視野に入れておかなければいけないね」と語ったという。

 さらに記事内では「一つ一つの試合を、2013年3月17日に拳銃で撃たれ死亡した母親に捧げている」と紹介。実力者揃いのライト級で世界王座を手にするために、懸命に戦っているようだ。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集