[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

とにかく戦うナバレッテ 20日興行が1年半で7戦目、陣営代弁「報酬減額気にせず臨む」

コロナ禍でジム閉鎖も猛練習「自宅に練習環境を用意した」

 2018年2月に王座奪取した世界挑戦を含め、今回が1年半で7試合目。ノンタイトル戦のため、勝っても防衛回数は増えないが、ここまで減量苦を乗り越えながらハイペースで試合をこなしてきた。将来的に見据えるフェザー級で試合。ペドロ氏はコロナ禍でジムが閉鎖された時の様子を明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「エマヌエルはいつだって試合をしたいと思っているんだ。メキシコでジムを閉鎖するように言われた時も、すぐに自宅に練習環境を用意し、そこで活動を始めた。試合と聞くとエマヌエルは嬉しそうだよ」

 WBAスーパー&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)との試合を熱望する発言をしてきたナバレッテ。もうしばらくスーパーバンタム級に留まることが予想されるが、フェザー級でどれほどの試合ができるか注目が集まる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集