[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

闘莉王氏がラジオ出演 感染拡大が止まらない母国の現状危惧「光が見えない状況です」

母国の現状には危機感「大変なことになっています」

「ブラジルは大変なことになっています。死者が4万人を突破し、サンパウロ州だけで1万人超え。数字がなかなか下がらない」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 感染者は80万人を突破し世界2位の数字に。悪化の一途を辿る状況に闘莉王氏は危機感を募らせていた。

 さらに過激な言動で物議を醸すブラジルのジャイル・ボルソナーロ大統領に対する現地の抗議活動について質問されると、闘将は「本当に何を考えているのか本当によく分からない。専門家がまだ早いと言っている中、大統領だけがオープンにしましょうという方向に向かっている。光が見えない状況になっている」と語っていた。

 公式YouTubeチャンネル「闘莉王TV」でもブラジルのコロナ禍について、レポートしてきた闘莉王氏は先の見えないブラジルの現状を憂いていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集