[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ザギトワ、練習を本格再開と母国報道 コロナ禍から復帰へ前進「気分は素晴らしい」

ロシア連盟会長「検査陰性後にリンクで滑れます」

 喜びを語ったザギトワ。コロナ禍で多くが制限されていた中で一歩前進したことを報告しているようだ。さらに「(練習制限で)つらかったですが、明日私はノヴォゴルスクに行きます。明日から本格的な練習が始まるので私はとても嬉しいです」とコメント。記事ではこう説明している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「ノヴォゴルスクでは、すでにエテリ・トゥトベリーゼ氏のグループでシニアとジュニアのロシア代表に入っている他のスケーターが練習している。そのトゥトベリーゼ氏本人は米国から帰国し、自己隔離中にある」

 米国から帰国したため、コーチは2週間の自己隔離状態にあるという。さらにザギトワの発言を受け、ロシアスポーツ紙「スポルトエクスプレス」はロシア連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長のコメントを掲載。「どんな場合でも、彼女は他のすべてのスケーターが受けた手続きを全部しなければなりません。新型コロナウイルスのテストを受け(結果が陰性であれば)その後、リンクで滑れます」と語っているという。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集