[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ダルビッシュ、主砲顔負けの“バット投げ”に米脚光「カブスを混乱に陥れた」

マウンド、打席で魅せた気迫…女房役も絶賛「彼はアンビリーバブルな存在だ」

 ニューヨーク・タイムズは「ドジャースのユウ・ダルビッシュは支配的なアウト奪取とバットフリップでカブスを混乱に陥れた」と投球とともに打席で見せた気迫に賛辞を送った。

「ダルビッシュの投球はこのポストシーズンは普段以上に素晴らしい」と評した上で、捕手のバーンズが「彼はアンビリーバブルな存在だ」と絶賛したことを紹介。さらに、記事では「さらにダルビッシュは攻撃でもドジャースを助けた。ダルビッシュはバットを投げ、一塁へ歩いた」と執念で奪った押し出しに拍手を送っている。

 ポストシーズンで投手が押し出しを選んだのは実に40年ぶりという快挙。ドジャースも公式ツイッターでバットをぶん投げた動画とともに「やってくれるぜ、ユウ」と祝福し、ド軍ファンも「プイグのホームランの後よりもド派手だ」と大興奮を呼んでいた。

 勝利への執念をマウンドで、打席で示した背番号21。今季途中に加入した右腕によって、ドジャースはワールドシリーズ進出にあと1勝に迫った。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集