[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

池江璃花子「今日、初めてこの姿をお見せします」 ベリーショート姿を初公開…メッセージ全文も

白血病からの復帰を目指す競泳の池江璃花子が18日、インスタグラムを更新。「今日、初めてこの姿をお見せします」と添えて、ベリーショートの髪型を初公開している。

池江璃花子【写真:Getty Images】
池江璃花子【写真:Getty Images】

白血病からの復帰目指す池江「今のありのままの自分を見てもらいたい」

 白血病からの復帰を目指す競泳の池江璃花子が18日、インスタグラムを更新。「今日、初めてこの姿をお見せします」と添えて、ベリーショートの髪型を初公開している。

【特集】【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

 池江は「今のありのままの自分を見てもらいたいという私の気持ちを大切にしてくださりありがとうございます。このメッセージがひとりでも多くの方の希望になればうれしいです」とつづり、白シャツ姿でベリーショートの自身の今の姿を投稿している。

 池江は昨年2月に白血病を患ったことを公表。12月に退院を報告し、東京五輪の出場は正式に断念し、2024年のパリ五輪でのメダル獲得を目指すことを誓っていた。その後もSNSで経過を報告していたが、ウイッグをつけたり帽子をかぶっており、この髪型を披露するのは初めてだ。

 また投稿の2枚目では、直筆のサインを添えて、自身の姿を披露するに至った思いを以下のようにつづっている。

今日、みなさんに初めてこの姿をお見せします。

白血病の闘病生活中、私に強さをくれた皆さんに。

私にとっては、生きていることが奇跡です。
ここにいられることが、まるで奇跡のようです。

1年前、私は自分自身との戦いに、絶対負けないと誓いました。

そして家族や友人、温かい応援をくださった皆さんのおかげで、病気を乗り越えることができました。

今のありのままの自分を見てもらいたいという私の気持ちを、SK-IIは大事にしてくれました。
私の心の準備ができた時に、私らしいやり方で。

回復への道のり、少しずつ前進していく姿を、
メッセージとして発信することをサポートしてもらい感謝しています。

現在、世界中が不安で辛い日々を送っています。
このメッセージが、アスリートの仲間にとっても、
また同じように苦難と戦っている誰かにとっても、
小さな希望になればうれしいです。

私たちは一人ではありません。
恐れのない日が一日でも早く来ますように。
どんなトンネルにも必ず出口はあります。
みんなで乗り越えていきましょう

池江璃花子

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集