[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【甦るラグビーW杯】裸にドキドキ? ウェールズ選手、日本の温泉文化に驚き「各国と大きな違いが…」

今や温泉が大人気「オンセンの中にはもっといいオンセンもある」

 海外では水着のまま入浴できるのが当たり前とあって、日本の風習の知識があったのか、あるいは裸の付き合いにためらいもあったのか、当初は下着を着用。しかし、最終的に日本文化に適応したという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「選手たちはみんな楽しんでいる。少し違和感がある。慣れるものではないけど、それがここの文化なんだ。しきたりには倣うものだ。オンセンの中にはもっといいオンセンもある。何人かの選手は本当にエンジョイしているんだ」

 別府の湯がウェールズの選手たちは大いに気に入った選手もいると明かしている。「ここは素敵な場所だ。ここで2勝できたんだ。大分でフィジー相手に、熊本ではウルグアイ相手に」とパークスは記した。

 準々決勝ではフランス相手に苦しみながら、20-19で逆転勝ちしたウェールズ。4強進出の裏には、別府名湯の癒しも一役買っていたのかもしれない。南アフリカには敗れたが、日本での貴重な体験は心に残ったものになったに違いない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集