[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

プルシェンコ氏、トルソワ育成はコーチ業最大の挑戦「私のショー出演は最小限に…」

目標は五輪優勝「四六時中、彼女を指導し、ともに練習に臨む」

 また「トルソワにどんな課題を設けますか?」と問われ、今後の目標についても言及。「私は昨年、大部分でエキシビションへの参加をやめました。今、コーチとしての仕事に重点を置いています」とした上で「私たちは若くて大胆です。なので、世界選手権、欧州選手権、そしてオリンピックで1位になる課題を設けます」と五輪優勝にチャレンジすることを明言した。

【特集】競技復帰を決意させた東京パラリンピック 未来へ繋ぐ感謝のバトン / パラバドミントン・鈴木亜弥子さんインタビュー(GROWINGへ)

 さらに、今回の仕事について「コーチとしてのキャリアの中で最も重要な挑戦か」と問われると「もちろんです。彼女はすでに世界的に名が知れたスケーターですから」と言い、闘志を明かしている。

「彼女はまだ世界選手権も欧州選手権も勝っていませんが、将来にすべてを持っています。私たちが彼女の夢を実現させることができるように願っています。挑戦はとても重大なものです。私は彼女を指導する件に関して、よく考え抜いた上でアプローチしました。自分のアイスショー、ツアー、エキシビションを断念し、四六時中、彼女を指導し、ともに練習に臨むでしょう」

 現役時代、たゆまぬ努力で五輪金メダリストとなり、羽生結弦(ANA)も憧れていたプルシェンコ氏。かつてない逸材を育てることになり、どんな手腕を発揮するのか。指導者のキャリアで最大のチャレンジは大きな注目を集めそうだ。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集