[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ウッズは「転換期」 神様ジョーダンが“同情”「アスリートはそういう時期がある」

男子ゴルフの元世界ランク1位タイガー・ウッズ(米国)は、持病の腰痛と睡眠障害から復活を期し、リハビリに励んでいるが、ウッズとともに米スポーツ界でレジェンドとして君臨したNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダン氏が友人について「今の彼は転換期にあると思う」と持論を語っている。

復活目指すウッズ、友人ジョーダン氏が持論「我々は大人にならなければならない」

 男子ゴルフの元世界ランク1位タイガー・ウッズ(米国)は、持病の腰痛と睡眠障害から復活を期し、リハビリに励んでいるが、ウッズとともに米スポーツ界でレジェンドとして君臨したNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダン氏が友人について「今の彼は転換期にあると思う」と持論を語っている。米メディアが報じた。

 ウッズは復活に向け、一歩ずつ進んでいる。今月8日にツイッターに「スムース・アイアン・ショット」と題して動画を投稿し、往年のような力強いスイングを披露。この映像を米メディアも取り上げ、ファンから「史上最高が帰ってきた」などと大反響を呼んでいたが、ゴルフ界のレジェンドについてバスケ界のスターも口を開いた。

 ジョーダン氏は、米雑誌「Cigar Aficionado」のインタビューに登場。友人であるウッズの現状について問われると「今の彼は転換期にあると思う」と語って“同情”した。

「我々、アスリートにはそういった時期があるものだ。我々は大人にならなければならないし、正しい決断を下さなければいけない。私が見る限り、彼はとてもユニークな状況にいると感じている」

 何かと世間を騒がせ、浮き沈みの激しいキャリアを歩みながら、復活に向けて奮闘しているウッズについて、こう語ったジョーダン氏。さらに、SNS時代にスーパースターとして生き抜くことの難しさを明かした。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集