[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ロマチェンコ、“夢の一戦”実現なら誰を選ぶ? 「もちろん俺は無敗の男と戦いたい」

もし対戦が実現するのなら…「莫大なPPV数になる」

 メイウェザーは50戦全勝のパーフェクトレコード。史上初めて無敗のまま、5階級を制覇した。2017年にUFC世界ライト級王者(当時)コナー・マクレガー(アイルランド)に勝ったのを最後に引退を表明。現在43歳だが、度々現役復帰が取りざたされるなど、今なお様々な局面で注目を浴び続けている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 メイウェザーもスピードとテクニックを武器としてきたタイプ。実際に対戦が実現するのならば、超ハイレベルな技術戦が展開されるだろうが、記事では「ロマチェンコはこれまで様々な場面で、140ポンド以上に転級することはないと話してきた。それは40代前半のウェルター級のメイウェザーとは戦わないという意味だ」と改めて強調。

 さらに続けて「もしロマが体重増加を受け入れて両者が戦うとするならば、莫大なペイパービュー(PPV)数になり、ものすごい盛り上がりを見せる試合になるだろう。しかし残念ながら、この試合が開催されることは決してないだろう」とも伝えている。

 最後にロマチェンコは「メイウェザーの印象を一言で連想するなら」という問いに対しては、「ボクシングIQだ」と語っており、クレバーなファイトスタイルへのリスペクトも示している。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集