[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「私たちは強い人間です!」 メドベ、母国アスリートに新型コロナ支援を長文呼びかけ

ファンから支持多数「あなたを誇りに思う、ジェーニャ!」

「新型コロナウイルスとの闘いへの支援に参加すると言ってください。注目が大きいほど、私たちはロシアでより多くの物質的援助を集めることができます!」。メドベージェワ自身、実際に「ルスフォンド」という新型コロナウイルスと闘う地域の病院を援助する資金を集めている慈善団体に、すでに寄付したことを明かした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「親愛なるアスリートのみなさん、地域の病院がすべての必要不可欠な設備を備えられるように支援しましょう。血液の生化学検査をするための装備品、消毒液、防護服、マスク、人工呼吸器用の消耗品など。お医者さんは今、どんな時よりも英雄です。彼らは何百万人というファンに支えられてきたあなたたちアスリートの援助を必要としています」

 その上で「ルスフォンド」のURLを掲載し、長文メッセージを締めくくった。投稿には母国のファンから「大きなハートがある優しい心」「ジェーニャ、援助と励ましをありがとう。あなたは優しい心を持っている、偉い!」「あなたを誇りに思う、ジェーニャ!」「あなたを尊敬します」「グッドアイデア」「イニシアチブをとってくれてとてもありがとう」と支持が集まった。

 ロシアでも感染拡大しつつある新型コロナウイルス。そんな中、国内で人気・実績ともに誇るメドベージェワが発したメッセージは母国のアスリートを動かす一助になりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集