[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

隔離生活中のパッキャオ、誤情報の“リーク”に激怒 「プライバシーの侵害だ」

村長との手紙が流出、パッキャオは「政治家とのパーティー」の文言訂正を要求

 記事では「ピメンテル氏が出席したパッキャオ主催の政治家たちが集ったパーティーの映像の存在を理由に、ウォン氏はパッキャオが新型コロナウイルスに感染する可能性があるとして、自宅隔離を願い入れた」と説明。しかし、最近になってパッキャオはウォン氏に対し書簡を送り「複数の報道でこのことが流れ、SNSでも投稿されていた」と手紙の流出を指摘。同メディアは、フィリピンメディア「インクワイアー」の報道を印象する形で伝え、パッキャオのコメントを紹介している。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

「私に送られた手紙がなぜ、プライバシーが侵害された形でSNS上に拡散されているのか知りたい。同じようなことが今後起きないように、適切な機関にこれを調査してもらいたいと思っている」

「そして、あなたの手紙に書かれていた『パーティー』という言葉は訂正させてほしい。あれはパーティーではなく政治会議だ。パーティーという言葉を使われてしまうと、私が国家危機に対して鈍感な人間であるという印象を、国民に抱かせてしまう」

 検査キットやマスクを母国に寄付するなど、積極的に支援活動を行っていたフィリピンの英雄。村長と「プライベート」なやり取りのはずだった手紙が拡散した。その中で「パーティー」という文言が使われ、自身の意図、事実と異なることが世間に伝わったと主張しているようだ。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集