[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「チェンが支配、羽生が歴史作る」 五輪メディアが今季を回顧、宇野&鍵山にも言及

鍵山について「シニアで戦う準備がすでに出来ている」

 同メディアは「ウノの復活、カギヤマの到来」にも注目。昨年12月の日本選手権で4連覇を果たした宇野について「ショーマ・ウノは、2度の五輪王者のユヅル・ハニュウを日本選手権で破った」「ウノにとって、フリーの演技が最高のものではなかったものの、調子を取り戻したことは歓迎すべきだ。というのも、日本選手権4連覇とハニュウを破っての優勝を祝うことができたからである」と不調から立ち直ったことを祝福した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「チェンは間違いなくトップの存在だったが、チェンを脅かす新しい存在も登場した。ユースオリンピック2020で優勝したユーマ・カギヤマである。彼はシニアで戦う準備がすでに出来ている」と4大陸選手権で3位に食い込んだ16歳・鍵山優真(星槎国際高横浜)が新たに台頭してきていることにも言及している。

「そして、ユーマ・カギヤマが4位だったジュニアグランプリファイナルでは同じ日本人のシュン・サトウが優勝した」と佐藤駿(埼玉栄高)の存在にも着目。思わぬ形で終了した今シーズンだったが、選手の活躍はしっかりと刻み込まれている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集