[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「ヒデキは歴史を作る」 松山、PGA公式が新シーズン展望でメジャー初優勝を予言

「巨大なプレッシャーに直面しているが、ヒデキは自分なりにそれを乗り越える」

 PGAツアーは公式サイトに「18の大胆予測」と2017-18シーズンの展望を掲載。フィル・ミケルソン(米国)のツアー勝利や、タイガー・ウッズの復帰、世界ランク1位を計3人が味わうといったものまで多岐にわたる中、「ヒデキ・マツヤマはメジャーに勝つ」と記している。

「日本で最も偉大な壮大なスターは昨季目前まで悲願に迫った。一時は首位に立ち、ジャスティン・トーマスと激闘を繰り広げた全米プロゴルフ選手権を含めて、4つのメジャー大会全てでトップ14入りを果たした。その後はコンディション調整に苦労したが、ドライブに関しては燃料が補給されたように力強かった。これまで届き得なかった日本人初のメジャー大会制覇という壁を打ち壊すという巨大なプレッシャーに直面しているが、ヒデキは自分なりにそれを乗り越え、歴史を作ることになる」

 記事では、ベン・エベリル記者の寸評を据える形で、松山のメジャー初勝利を“予言”している。

 大きな飛躍を遂げた2016-17シーズンを超える成長曲線を描けるか。「世界のマツヤマ」となった25歳のプレーから目が離せない。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集