[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まるで12人目のサッカー選手!? 4連続でポストを直撃する「3秒間の珍事」に話題沸騰

海外サッカーでわずか3秒の間にポストを4回直撃する珍場面が発生。まばたき厳禁の攻防をリーグ公式Youtubeチャンネルが動画付きで紹介し、話題を呼んでいる。

ドイツ2部リーグ、3秒間にポスト直撃が4回起こる珍場面が発生

 海外サッカーでわずか3秒の間にポストを4回直撃する珍場面が発生。まばたき厳禁の攻防をリーグ公式Youtubeチャンネルが動画付きで紹介し、話題を呼んでいる。

 12人目の選手がいるのではないか。思わずそう感じてしまうほど、ペナルティーエリア内にあるボールがゴールに向かっても入らない。攻撃する側としては何とももどかしい、守る側としてはホッと胸をなで下ろすシーンが訪れたのは、ドイツ2部の2.ブンデスリーガ、3日(日本時間4日)の第9節、フォルトゥナ・デュッセルドルフ対MSVデュイスブルクの一戦だ。

 ホームのデュッセルドルフが2点リードで迎えた後半8分だった。デュイスブルクに左サイドから攻め込まれ、逆サイドへのクロスボールがペナルティーエリア内にこぼれて、走り込んできたDFエニス・ハジリの下へ。胸トラップからダイレクトで放たれたシュートは密集地帯の間をすり抜けて左ポストを直撃。そのまま猛スピードで逆サイドに向かって今度は右ポストを叩き、そのこぼれ球をFWスタニスラフ・イリュチェンコが押し込もうとするもポストに嫌われる。さらに、再びはね返って来たボールもDF2人とポストに阻まれて、結局ゴールネットが揺れることはなかった。

 この珍場面を紹介したブンデスリーガ公式Youtubeチャンネルで観ると、時間にしてわずか3秒間で4回のポスト直撃。単純計算で0.75秒あたり1回の頻度で当たり、なおかつゴールを割っていないのだからつい目を疑ってしまう。まるでポストに命が宿り、“12人目の選手”としてゴールを守っているようだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集