[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

亀田和毅、妻・シルセさんの第1子男児妊娠を報告 6月誕生予定「俺が精一杯支える」

ボクシングの元WBC世界スーパーバンタム級暫定王者の亀田和毅が13日、インスタグラムを更新。メキシコ人のシルセ夫人が第1子を妊娠していることを明かしている。

亀田和毅【写真:Getty Images】
亀田和毅【写真:Getty Images】

メキシコ人妻のシルセさんと幸せ2ショットで報告「新たに守るものができた」

 ボクシングの元WBC世界スーパーバンタム級暫定王者の亀田和毅が13日、インスタグラムを更新。メキシコ人のシルセ夫人が第1子を妊娠していることを明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 亀田家に新たな命が誕生する。亀田3兄弟の三男・和毅がインスタグラムで1枚の画像を公開。上半身裸の和毅と向かい合い、寄り添っているのはシルセさんだった。赤のドレスを着ているが、お腹は大きく膨らんでいる。幸せが溢れ出た1枚だ。

 和毅は文面で「ご報告 この度、妻のシルセが第一子を妊娠したことを皆さんにご報告させていただきます。新たな命を授かって、今はホンマにめちゃくちゃ嬉しいです」とつづっている。

 中学卒業後の2007年に15歳でメキシコに単身武者修行。15年10月に元アマチュアボクサーでメキシコ人のシルセ夫人と結婚した。「出産の予定は6月頃で、性別は男の子! 亀田家らしい、元気で強い子が生まれてきてくれると思う」と笑顔の顔文字を添え、こう続けている。

「奥さんも赤ちゃんも、これからが戦いやから、俺が精一杯支えていきます。子供ができて、新たに守るものができた。だから、俺は今まで以上に頑張らなあかん。この責任感を力にして、これから頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします」

 現在は米ラスベガスを拠点に活動中。シルセさんは和毅の減量用の食事メニューなどを勉強し、大きな支えとなっている。和毅は世界王座返り咲きへ、パパとして戦っていく覚悟を示したようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集