[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

グアルディオラ監督、無観客試合に待った 演劇に例え「役者は誰のために演じるか」

無観客試合を受け入れる姿勢「健康が最も重要なこと」

「バルセロナ対ナポリだけでなく、ドイツでのバイエルン・ミュンヘン対チェルシーも無観客の中での試合開催になろうとしている。だから、ここイングランドでも間もなく同じ状況が起こるだろう」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 プレミアリーグは試合前の握手を禁止しているが、現状では無観客にはなっていない。シーズンは終盤戦に入っていくが、同監督は「短期間なら良い。しかし、無観客試合が4、5、6試合となれば、それは無意味だ。無観客であるならプレーをしない方が良い。絶対に」と念押し。さらに「今まさに健康が最も重要なことで、競争ではない。それは、今起きているこの状況を日々、国同士でいかに対応するかということなんだ」とサポーターを慮った。

 プロは観客のためにプレーするもの。希代の名将は現状を理解しつつ、持論を発信しているようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集