[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

なんと動物園で… ラグビー代表選手、ワイルドすぎる欠場理由が英国で話題

幸いにも軽症も…指揮官「まるで子猫を扱うようにライオンの頭に手を乗せるなんて…」

 ライオンに腕を噛まれたボールドウィンだが、幸いにも軽傷で済んだという。

「まるで子猫を扱うようにライオンの頭に手を乗せるなんて、スコットがどんなワイルドな気質を持っているのか、私にはわからない。これは私が関与した最も愚かな事象の一つだろう。だが、ありがたいことに彼は大丈夫だ。彼は復帰し、数週間後にまた走り出せるよ思うよ」

 こう語ったという指揮官。記事でも「ほとんどの人々にとっては教訓だろう。不運にもウェールズ代表でオスプリーズのフッカー、スコット・ボールドウィンには、このアドバイスが届くのは少々遅かった」「(監督の)タンディは明らかにライオンに一切の非を求めようとしなかった」と報じられており、同情の余地を一切見せていない。

 腕に裂傷を受けたボールドウィンはまさかの欠場理由で一気に有名になったが、チームとともにウェールズに帰国する予定だという。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集