[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ラグビー日本代表でベスト11を組むとどうなる? W杯公式の人選に選手もノリノリ

“山中監督”に流が反論「僕サイドバック嫌です」

 同ツイッターは「もしラグビー日本代表の選手たちでサッカーチームを作ったら、この11人が選出されるかな?」などと記して、フォーメーションを公開。これにはファンからも様々な意見が浮上している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「流は自分ならは中盤の底に置きます。そして堀江・稲垣・姫野の3バックかな」
「流選手と中村選手のポジションを入れ替えたほうが良いですね」
「姫野選手思わずジャッカルでハンド」
「姫野はセンターバックにして左サイドバックにトゥポウかナキ入れたい」
「冗談抜きで強敵にみえます!」
「これは間違いなく強い」

 また監督に選出された山中も自身のツイッターで反応。「4-4-2のフォーメーション。堀江、稲垣は身体張るでしょ。姫野は高さで勝負してほしいね。流のハードワークに期待。どんどんオーバラップしてほしいね。サイドから崩したいから福岡、レメキのスピードが重要。ラファエレ、中村ならゲームを作ってくれるでしょう。松島、田村なら決めてくれるよ」とノリノリでゲームプランを展望。

 するとこれに流も「僕サイドバック嫌です。りょうとと変えて下さい」と注文をつけるなど、選手たちも楽しんでいる様子だった。

 競技は違えど、同じ「フットボール」。ラガーマンたちもJリーグ開幕を楽しみにしているようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集