[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

香港21歳が羽生結弦に抱いた思い 競演に感激「ユヅルに会えて素晴らしかった」

現在大学4年生「今は勉強の方に時間を費やしている」

 ウォンは米カリフォルニア大学ロサンゼルス校に通う4年生。記事によると、競技と学業の両立を図るために犠牲にしていることもあると話しているようだ。

【注目】「大人の私も受けたい」とネット話題 誰でも観られる「オンラインエール授業」はこちらから(過去のアーカイブ動画も視聴可能)

「現在、犠牲を払わないといけない唯一のことは、社会生活のことだね。勉強かトレーニングかの生活で、友達とパーティーに行く時間なんて全くないよ。それでも、自分に影響があるというわけではない。最終学年だから勉強は大変で、今はスケートより勉強の方に時間を費やしているくらいなんだ」

 同紙は加えて「大学の最終試験だけだなく、米国と香港間の移動といった条件、香港を代表して戦う上で期待に応えることなど、あらゆる方向からプレッシャーが押し寄せているようだ」と、ウォンがさまざまな障壁と立ち向かいながら競技をしていることを伝えている。

 困難に打ち勝った先には、大きな夢があると信じているようだ。記事では「自身が成し遂げることが多くの若いスケーターに届くことを望んでいる。ウォンにとっての北京冬季五輪は既に始まっているのだ」と若い選手へ希望を与えることと五輪出場がウォンの望みであると伝えられている。

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集