[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フューリーがどうワイルダーを倒すのか 初代トレーナーが「KO勝ち」を予想する根拠

我が子よりもフューリーを優先した初代トレーナー

 北京五輪の代表になれなかったことで、プロのキャリアを歩み始めたフューリー。2008年にプロデビューして以降、スティーブ氏をセコンドに据え、快進撃を続けた。当時についてスティーブ氏は「フューリーに多くの時間を費やし、多くの犠牲を払ってきた」と語り、さらにこんなエピソードも明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「息子の21歳の誕生日を共に過ごさなかったこともあるね。2006年にモロッコで行われたワールド・ユース・チャンピオンシップのために、フューリーと一緒にいたんだ」。スティーブ氏自身もまさにフューリーに心血を注いできたのだ。

 またスティーブ氏は「世界チャンピオンになるんだと毎日言い聞かせたさ。自らの能力に疑問を抱いたり、浮き沈みがあったりした時にはこう言ってやったね、『黙って練習しろ』と」とフューリーの尻を叩き続けてきたという。

 記事では、スティーブ氏の父でジムの創設者イーガン氏が再戦の勝敗を予想。フューリー有利と見ており、「フューリーが勝つと思うよ。今の方が強くなっている。試合ではワイルダーの方が懐に入ってこようとするだろう。フューリーはワイルダーを捕まえられるし、そこから一歩踏み込んで逃げられないようにする。それで終わりさ。勝負が決まるのは、2ラウンドか、5ラウンドか、それとも12ラウンドか」と大方の予想を覆し、かつての愛弟子のKO勝利に期待をかけている。

 さらに「フューリーには最高のジャブがある。それでワイルダーの視力を奪い、踏み込んで、ワン・ツーからの左フック。終わりだ」と断言したイーガン氏。紆余曲折の末に、怪物ワイルダーからベルトを奪うことはできるのか、かつての恩師たちもかたずをのんで見守っている。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集