[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥に完敗「彼はこの階級でベストだ」 ニエベスが今、明かす“あの衝撃”

提唱するスーパーフライ級最強説「現時点で、彼はこの階級でベストだ」

 記事では「イノウエは正確無比で壊滅的なボディパンチで名声を博すことになった」と絶賛。ニエベスは「自分が下がった時にリバーにいいショットで釘付けにされてしまった」「彼は素晴らしいボディパンチャーだ」と悪夢を振り返っている。

 24歳にして2階級を制覇した井上はIBF王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)、WBC王者シーサケット・ソールンビサイ(タイ)、元WBC王者ローマン・ゴンザレス(ニカラグア)ら実力者揃いの軽量級で、すでに傑出した存在だという。

「我々は最高潮の状態で臨んでくると予想していた。彼はいくつか輝けることをしてのけた。彼のジャブは速い。自分は構えさせてくれなかった。彼はとても強い。そして、とても鋭いパンチを繰り出してくる。本当にとても技術の高いタレントだ」

 こう脱帽したニエベスは「現時点で、彼はこの階級でベストだ。他の誰かが自分の力を証明しない限りは、ね」とスーパーフライ級でモンスター最強説を提唱した。

 リングで拳を交えた相手も潔く認める強さを誇る井上。海外での名声も高まる一方のようだ。

【了】

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集