[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「韓国ではめたフィギュア人生最後のパズル」 羽生結弦の歴史的Vを韓国メディア特集

4度目の正直で掴んだ初優勝「今大会を前に銀メダルを3回…今回は違った」

「2位のジェイソン・ブラウン(274.82点)を25点近く引き離すほどの圧倒的な優勝だった」と圧勝ぶりに言及。「羽生は平昌五輪まで2連覇し、世界選手権大会2度、GPファイナル4度を制覇した。一時は1位だった世界ランキングは現在ネイサン・チェン(米国)に押されて2位だが、技量は変わらずにトップクラスと評価される」とフィギュア界における立ち位置にも触れた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その上で「このような羽生がただ4大陸選手権大会だけは出場しても力を出せなかった。今大会を前に銀メダルを3回手にした。今回は違った。7日のSPで2年前の自身の世界記録(110.53点)を更新し、優勝に向けて走った」と紹介。フリーについてはミスもあったが「これによる減点は羽生の“金色の演技”を阻むことはできなかった」と粋な表現で伝えていた。

 韓国にも多くのファンがいることで知られる羽生。66年ぶりの五輪連覇を達成した平昌五輪に続き、今回も快挙を目撃することになった。その金字塔は最敬礼で伝えられていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集