[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、“親友”コービーの訃報に長文投稿 「出会えてどんなに幸運だったか…」

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。26日(日本時間27日)にヘリコプターの事故でなくなったコービー・ブライアント氏との2ショットを公開し「出会えてどんなに幸運だったか」と追悼のメッセージを送った。

大坂なおみ【写真:Getty Images】
大坂なおみ【写真:Getty Images】

大坂なおみがコービーと一緒にテニスをした時の“肩組ショット”で追悼

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。26日(日本時間27日)にヘリコプターの事故でなくなったコービー・ブライアント氏との2ショットを公開し「出会えてどんなに幸運だったか」と追悼のメッセージを送った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 大坂が自身のインスタグラムで2枚の画像を公開した。2人とも満面の笑みを浮かべている。ウェストを露わにしたグレーの練習着をまとった大坂。肩を抱き、身を寄せているのはコービーだった。180センチの大坂より頭一つ大きい198センチのレジェンドはにっこりと微笑む。2人が手にしているのはラケット。一緒にテニスをした時のようで、楽しそうに笑っている。

 コービーは13歳の娘らと乗ったヘリコプターが26日に、西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の山に墜落し、全員が死亡。大坂は2枚目として、長文のメッセージを記した画像を投稿した。そこには、こうつづられている。

「親愛なる、兄弟へ

ねえ……こうして手紙を書いているけど何て言って良いか分からないわよ。あなたがいてくれたことに感謝している。

そして、世界中の人々に感動を与えてくれてありがとう。どんなに多くの人の心に触れたかなんて、あなたは分からないでしょうね。とても控えめで、スター気取りな振る舞いをしなかったことも嬉しかった。痛い敗戦の後でも私のことを気にかけてくれてありがとう。時々だけど『大丈夫かい?』とメッセージをくれたことも感謝している。時々、冷静でいられなかったから。短い間でも色々なことを教えてくれてありがとう。あなたと知り合うことができて、どんなに幸運だったことか。そして、この世に存在してくれてありがとう。

あなたはこれからもずっと、良き兄であり、助言を与えてくれる存在であり、感動を与えてくれる存在です。愛しているわ」

 コービーが大坂の試合を見に来ることもあったほど親交が深い2人。突然の訃報に悲しみを隠せないでいるようだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集