[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

14歳リウは“大人の演技”で連覇へ挑戦 「4回転は1本に」…難度を下げる理由とは?

連覇のプレッシャーは皆無「わくわくしている」

 だがその後、考え方には変化が生じたようだ。今大会に向けてリウはこう話しているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「4回転ルッツを1回減らすわ。ルッツは跳ぶ予定だけど、そうすることにしたの。今はすべてがとてもうまく進んでいる。いつも通りに練習しているし、毎日3時間はスケートをしているわ。時間としては少し少ないかな。でも、今週はさらに少し軽めの調整にする。大会までに疲れが残りすぎないし、フレッシュな状態で臨めるから」

 連覇のプレッシャーについては「緊張していないわ」「心配もしていないし、プレッシャーも感じすぎていない」「わくわくしている。十分にトレーニングを積んできたから。準備万端よ」などとコメントしている。ロシアの若き才能たちが席捲するフィギュア界だが、将来の対抗馬と目される米国の14歳は、今年はどんなインパクトを残してくれるだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集