[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

堂安律、ソフトバンク右腕との“ご当地2ショット”に反響「この共演はすごい!」

ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手がインスタグラムを更新。オランダでプレーするサッカー日本代表MF堂安律との2ショットを投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

堂安律【写真:Getty Images】
堂安律【写真:Getty Images】

ソフトバンクのバンデンハークがSNSに投稿

 ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手がインスタグラムを更新。オランダでプレーするサッカー日本代表MF堂安律との2ショットを投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

【特集】「本当に応援したくなるような戦いを」闘将が日本代表に伝えたいメッセージ / サッカー・田中マルクス闘莉王インタビュー(GROWINGへ)

 オランダ出身のバンデンハークが、異色の共演を果たした。PSVアイントホーフェンの練習場を訪れ、堂安との2ショットが実現。トレーニングウェア姿のバンデンハークと、黒のパーカー姿の堂安が共にユニフォームを手にカメラに視線を向けている。

 また別の写真ではサッカーボールにサインするシーンや、サイン入りのユニフォームを手に笑顔を見せる2人の姿。スマホを見ながら談笑するシーンなど、すっかり打ち解けた様子が伝わってくる。

 2ショットを投稿したバンデンハークは「今日私は日本のサッカー選手、リツ・ドウアンと共にトレーニング場で良い時間を過ごした。私たちは英語と日本語を交えながら、海外でチャレンジすることについて話し合った。トピックは考え方や目標、女の子について、オランダと日本のベストフード、そして夢だ。サイン入りユニフォームとサッカーボールをありがとう」などと記し、さらに2019年の日本シリーズのハイライトを見たことも明かしている。

 さらに続けて「我々、王者ソフトバンクホークスとドウアンの好きなチームである読売ジャイアンツの日本シリーズだ。2020年シーズン、ガンバッテクダサイ、ドウアン」と締めくくっている。

 この投稿にファンからは「この共演はすごいし、嬉しい!」「野球大好き堂安くんだ」などと歓喜するコメントを書き込まれていた。

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
ジャパンラグビートップリーグ2020 1月12日(日)開幕
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集