[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥戦は「実現しないわけがない」 リゴンドーが対戦確信、ドネアの死闘に刺激

ドネアとの7年ぶり再戦も歓迎「人々に興味があれば」

 バンタム級で2団体統一王者に君臨する井上との一戦を熱望している。2013年4月にスーバーバンタム級王座統一戦で元5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)を倒しているリゴンドー。昨年11月のワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム級決勝の名勝負を見た上で、井上相手に善戦したかつての敵に刺激を受けたようだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼とノニト・ドネアの試合は素晴らしかった。ノニトは十分なダメージを与えてきた。かなりの強打を打ち込んでいたね。ドネアのパフォーマンスに刺激を受けたか? そうだ。我々はどんな相手とも戦う準備ができている。

 オレと戦いヤツは申し出てほしい。オレはもうスタートさせているんだ。ノニトは自分が対戦した時と同じではない。(自分は)数多くの戦いをくぐりぬけてきたが、実力を維持している。ノニトとの再戦? 人々に興味があれば、ファイトを臨むならね」

 WBC世界バンタム級王者ノルディ・ウーバーリ(フランス)への指名挑戦権を手にしているドネア。リゴンドーは宿敵との7年ぶりの再戦にも意欲を燃やした、かつてのスーパーバンタム級の最強王者。今年、バンタム戦線の主役に躍り出ることになるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集