[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

15歳ユ・ヨン、3A着氷で圧巻V “ヨナ後継者”を海外絶賛「ロシアの時代終わらせた」

憧れヨナさんは「偉大な姉のような存在です」

「ユは2010年バンクーバー五輪の金メダリストのキム・ヨナからインスピレーションを受けている」と伝え、ユ・ヨン自身の「私にとって彼女はとても偉大な姉のような存在です」と語っていたことも報じている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女は本当にアメージングです。いつも彼女を見るたびに何とも言えない気持ちになります、彼女は私にとって本当に良い存在です」と憧れの存在であることを強調しているという。

 ロシアの天才3人娘ら同世代が出場していなかった中での結果とはいえ、改めて才能を証明した韓国の15歳。2022年の北京五輪へ向けて、大きな自信となったことは間違いない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集