[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨に限界なし ランビエール新コーチが断言する理由「彼は挑戦を愛している」

世界選手権へ向けて「前向きで、穏やかな気持ちで、挑戦に向かっている」

 すでに実績を積み上げている22歳だが、成長の限界はないとランビエール氏は語っている。四大陸選手権を回避し、世界選手権(3月・カナダ)に照準を合わせている宇野はプログラムの精度を高めるために、今季のフリー「ダンシング・オン・マイ・オウン」で振付師を務めているデビッド・ウィルソン氏とも緊密に連携を取っているという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「我々はここ数日、デビッド・ウィルソンと仕事をしています。彼のフリーの仕上げですね。彼(ウィルソン)のプログラムにもたらした激しさというものは、あまりに美しい。私も大いなる刺激を受けました。このコラボレーションで彼に対するさらなる自由と、インスピレーションを生み出していくことになります。彼(宇野)もオープンなのです。実際のところ、前向きで、穏やかな気持ちで、挑戦に向かっているのです。だから、彼には今、限界はないのです」

 平穏さとポジティブな気持ちを立ちながら、高みを目指す。ランビエール門下生となった宇野が3月、カナダ・モントリオールで新たな姿を見せてくれそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集