[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

42勝41KOの怪物ワイルダーはタイソン以上か 米メディア比較「一発で凄まじい衝撃」

タイソン、フォアマンと各自比較「ワイルダーは相手をどう倒すか気にしていない」

 さらに、記事では個別にタイソンと比較。タイソンについては「『鉄の男』はボディー、顔を打っていた。このニューヨーカーは効率的なコンビネーションを駆使して相手に恐怖を与えていた」とした一方で「ワイルダーは相手をどう倒すかは気にしていない。ハイライトで毎回見るように、私たちは何度も何度も同じ光景を見ている」と豪快なKOぶりを特徴に挙げた。

【特集】身近になったフィギュアスケート 元トップ選手が伝えたい競技の魅力 / フィギュアスケート・中野友加里さんインタビュー(GROWINGへ)

 さらに、フォアマンについては81試合で83%のKO律を誇ったことを称賛した上で「45歳まで現役だったことは彼が偉大な選手だったことを表すもう1つの理由である。彼に言わせると、パワーというのはパンチャーたちにとって最後まで残るものであるという。もし、それが本当ならワイルダーは50歳になっても相手をKOできるだろう」と規格外のワイルダーのパワーを称賛した。

 2月22日には米ラスベガスで元3団体統一王者タイソン・フューリー(英国)との“世紀の再戦”が行われる。43戦のキャリアで唯一白星を逃し、引き分けに終わった相手。タイソン、フォアマンというレジェンドとも比較されるほどの現代最強ボクサーは、その拳で実力を証明できるか。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
高木美帆が選んだのは、ワコールのスポーツブラでした
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集