[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

萩野、瀬戸、池江ら“東京の星”ズラリ 伊藤華英さんに聞く「メダル狙える選手は?」

注目選手がズラリ…なかでも伊藤さんが名前を挙げた「メダル狙える」8選手は?

「注目はやはり、男子は萩野公介選手、瀬戸大也選手、女子は池江璃花子選手です。五輪でメダルを獲ると、その結果を受け止めきれず、なかなか次のステップに進めない選手もいる。だけど、リオデジャネイロ五輪で金メダルを獲った萩野選手も最近、気合が入ってきた。瀬戸選手は萩野選手に負けて銅メダルでチャレンジ精神が芽生えています」

 注目選手の名前がズラリと挙がったが、ズバリ、メダルを狙える選手は誰か。

「男子は萩野選手、瀬戸選手、入江陵介選手に加えて、坂井聖人選手、渡辺一平選手、このあたりでしょうか。小関也朱篤選手も速いけど、世界で実力を発揮できないと言われてしまっている。力はある選手なので、それを払拭してほしいです」

 一方、女子に目を移すとどうか。

「池江選手には十分可能性がある。なかでも、100メートルバタフライが最も狙えると思います。最近は自由形も速くて世界から注目されているけど、まだ若いので、何も考えずにイケイケで行ってほしい。あとは大橋悠依選手も射程圏にいると思います」

 では、日本以外で注目すべき選手は誰なのか。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集