[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

バスケW杯後のBBQにいた“13人目”の日本代表 須田侑太郎、大会直前に落選も「後悔は一切ない」

テレビでW杯を観ても「ネガティブな気持ちはなかった」

 遅れてやってきた代表活動の中で、須田は「まったく自分の中でぶれていなかった」と誇れることがある。「ベストを尽くす」ということだ。「W杯でメンバーに入れれば最高でしたけど、自分のスタンスを最後の最後まで貫き通せたことには満足しています。過程が大事で、結果に匹敵するか、それ以上のものを得た気がする。だから、テレビでW杯を観ていても、ネガティブな気持ちはなかった」と話す。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 Bリーグの開幕を前に言った。

「仲間がオリンピックというチャンスを作ってくれたのでチャレンジしたい思いはやっぱりあるし、Bリーグでのパフォーマンスも良くしていかないとそこに絡めない。僕がトムさんに引き上げてもらったように、誰にでもチャンスはあり、厳しい競争になるのは分かっている。変に意識しすぎずに、本当に今できることに対して、ベストを尽くして、その先につながればいい」

 須田はぶれない。

(松本 行弘 / Yukihiro Matsumoto)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集