[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「生で見てみたい」の声 韓国人美女ゴルファー注目の日本ツアー登場はいつ?

イ・ボミ、キム・ハヌルも日本適応に「苦労」

 そもそも彼女は韓国ツアー通算3勝と実績を残して日本に来る。それに2015年のメジャーであるKLPGAチャンピンシップで優勝し、2019年までシード権を手に入れている。

 昨今の女子ツアーは選手の容姿が先行しがちだ。現にアン・シネも「昨年のファイナルQTでたくさんの日本のメディアに囲まれてビックリした」と語っており、そうした事実はよく知っている。

 ただ、安易に日本挑戦を決意したのではないだろう。韓国で賞金女王のタイトルを手にして日本参戦を決意したイ・ボミは日本1年目でシード権を獲得、キム・ハヌルも1年目で1勝しているが、「コースや環境、言葉の問題で適応するのに苦労した」と口をそろえていた。

 だからこそ、相当なプレッシャーがあるのは想像に難くない。どの試合に出るのか、どのようなコースが自分に合うのかなどを吟味しているはずだ。“セクシークイーン”の登場が待たれる。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim

イ・ボミ、キム・ハヌルも日本適応に「苦労」



1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集