[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「2000枚写真を撮った」充実のオフ過ごしたイ・ボミが米合宿で見据えること

トレーニング同様、重要となるクラブ調整

「3月の日本ツアー開幕戦の前に行われる米ツアーのホンダLPGAタイランドに推薦をもらえれば出場したいと思っています。日本ツアー初戦を前に、実戦で新しいクラブを使ってどれくらい戦えるのかを試してみたいとも思っているんです」

 心機一転、本間の新しいクラブセッティングでシーズンを戦い抜くためにも、入念なクラブ調整が必要なわけだ。ただ、「タイでの試合は諦め、日本ツアーが初戦になる」(チュ記者)とのこと。

 アメリカ合宿の目的は、様々なトレーニングだけではなく、クラブテストも兼ねているわけだ。去年のオフ、清水氏はこんな話をしていた。

「基本的には(ボミの)クラブセッティングが大きく変わることはないのですが、距離が出るものをテストしたり、打ってみて打ちやすいと思ったクラブが実際に試合で使えるか、使えないかをラウンドして、試合を想定しながら回っていきます。そうすると、やっぱり練習場と試合とでは感想がまったく違ったりするんですよ。だからこのオフはとても大事なのです」

 トレーニングだけでなく、入念なクラブ調整は今年ももちろん同様だろう。3年連続賞金女王に向けたイ・ボミの戦いはまだ始まったばかりだ。

【了】

金 明昱●文 text by Myung-wook Kim



1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集