[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「2000枚写真を撮った」充実のオフ過ごしたイ・ボミが米合宿で見据えること

昨年も1日のスケジュールがびっしりだった合宿

 そこに専属コーチのチョ・ボムス氏と『チョ・ボムスアカデミー』に通うアマチュアの生徒たちが待っている。イ・ボミもそこでプロもアマも関係なく、一緒に練習をする。それは今年も変わりない。昨年のイ・ボミの合宿の1日のスケジュールもびっしりだった。

「そこでは韓国人ゴルファーだけが練習しています。1日のスケジュールは、朝7時半くらいに集合してゴルフ場に向かい、着いたら食事をして8時半くらいから始動します。午前中はショット練習をして午後からコースを回るパターンか、逆に午前にラウンドして午後に練習というパターンもあります。

 一般のお客さんもいますし、他のチームもいるので、その兼ね合いで変わります。練習もずっと球打ちの時もあれば、アプローチパターも含めた練習の時もあります。毎日少しずつ変わります。午後4時から5時半くらいまではトレーニングです。土曜日が休みなので、日曜日から金曜日まではだいたいそんなスケジュールです」(清水氏)

 昨年の話とはいえ、今年も同じ場所で練習するということは、基本的に似たようなスケジュールで練習が行われるに違いない。

 ただ、イ・ボミだけは自分の弱点を補うトレーニング優先でスケジュールをこなすことになる。すでに専属トレーナーの渡邊吾児也氏も現地入りしており、準備は万端だ。特に今年は新しいクラブ調整に力を入れている。実は昨年末、イ・ボミはこんなことを話していた。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集