[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

以前は毎日「20階建て階段7往復」!? スパルタから最新理論へ韓国ゴルフの今

申ジエは5年間「20階建てのアパートの階段を毎日7往復」

「合宿における選手たちの目標はスイング作りではないので、自主的に練習をさせています。ただ、本当に悩んでいる選手の質問に対しては、しっかりスイングの指導を行います」

 そのほかにも、ゴルフ生理学、コースマネジメント、ルールとエチケット、教養としての英語、そしてメンタル強化のための心理相談などのカリキュラムが用意されている。

 今年、申ジエにジュニア時代の話を聞いた時、こんなエピソードを教えてくれた。

「子供のころは体力トレーニングをたくさんしました。20階建てのアパートの階段を毎日7往復させられていました。途中で歩いていたら、エレベーターで父が確認してきて、怒るんです(笑)。これを中高の約5年間続けました」

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集