[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

内村航平、世界中の子供たちに示した足跡 来日中の米記者が明かす「英雄」の米国人気

日本でも話題となった“偏食”に興味津々「素晴らしい演技なのに悪い食生活で…」

 美しい体操を真似して、世界の舞台に羽ばたいた子どもたちも少なくない。世界中に“後輩”が生まれた。同記者は内村のパフォーマンス以外にも非常に興味を持ったものがあるという。それは、日本でも有名な“偏食”だった。

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

「私たちにとって、とても驚きなのが素晴らしいパフォーマンスをするのに悪い食生活について話すことなの。マクドナルドでも食事をするって言う。アスリートがだいたいチキンやライス、野菜とか健康な食生活をしていると私たちは思っている。だから、彼が良くない食生活をしていても素晴らしいパフォーマンスができるのが面白いわね」

 内村の印象に残った演技や言葉について「エンドレスよ! 8連覇なんて世界の誰もしたことがない」と絶賛するへベル記者。「そんな選手がまた現れるかどうかなんてわからないわ。8連覇をまた見られるかどうか自信はない」。今大会は6位に終わったが、完璧な着地で最も大きな歓声を浴びた内村。世界中を魅了し続けている。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集