[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フィギュアの世界の8人が語る羽生結弦 「キング」で答えが重なったロシア女子2人は?

オーサー氏「勝つのが好き。あれだけ上手ければ、誰でもそうなるでしょう」

 そして、ライバルとして競い合ってきたチェンも「ユヅルは間違いなくフィギュアスケートのアイコンです。彼がジュニアにいた時から尊敬していました。私が3回転を跳ぶがやっとという時期にすでに3回転アクセルを完璧にこなしていました」「五輪を2度制覇するのは決して簡単なことではありません。そして2度制覇した後もモチベーションを失うことなく努力を続ける。その姿は大きなインスピレーションを与えてくれます」と評した。

【注目】本気で野球に挑戦する親子必見! 各分野のプロが動画解説、日本最大級野球スキル動画配信サービス「TURNING POINT」の公式LINEはこちら

 羽生を指導するオーサー氏も「勝つのが好きなんです。あれだけ上手ければ、誰もがそうなるでしょう。勝つのが好きなんです。でも特に好きなのが競技に貢献することなんだと思います」とコーチ目線で評した。アイスダンスのパイパー・ギレス、ポール・ポワリエ組(カナダ)など、個性的な表現が飛び交った動画は、再生回数がおよそ10万回と反響を呼んでいる。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集