[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

瀬戸大也、これぞエース!これぞ主将! 萩野、池江不在で牽引「負ける気しなかった」

28日には400メートル個人メドレー「淡々と狙っていきたい」

 ライバルで戦友の萩野公介(ブリヂストン)、日本女子のエース・池江璃花子が不在の中、4月に男子主将に就任。チーム内の結束力を高めるために奔走し、競泳陣では東京五輪内定第1号を決めて堂々とキャプテンの仕事を結果でやり遂げた。



【注目】DAZNは年間プランがおトク! プロ野球、F1、国内サッカー、ゴルフ、テニス…見られる競技が盛りだくさんのDAZNはこちら

「行けるところまで行くのが今回の目標だった。もうバテているので、400を見据えたレースということで、(他の選手も)また絶対にリベンジしてくると思うので、しっかりと400も(東京五輪を)決めたいと思う。

(200メートル個人メドレーで初メダルが金で)もう、ご褒美だと思います。去年もいっぱい苦しんで頑張った成果だと思う。本当に素直に喜んで、ただもう結果は終わったので、切り替えて。昨日がよかったので(よかった日の)次の日は自分は苦手でこれまではいいことがなかったんですけど、一つ自分が乗り越えられた日でもある。自分を評価して、そしてまた気持ちを切り替えて、400の方でも淡々と狙っていきたい」

 28日には本命の400メートル個人メドレー。2013、15年に連覇した種目で、2大会ぶり3度目の王座奪還と2冠を目指す。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集