[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

孫楊への抗議行動に賛同者続々 英81歳元女王は辛辣「私なら後ろから蹴りつけていた」

リオ五輪金メダリスト、ピーティーも同調

 さらに、2016年リオ五輪の男子100メートル平泳ぎ金メダリストで、今回の世界水泳の同種目で世界記録をマークして優勝したアダム・ピーティー(英国)も「(スコットは)完璧に正しい」と同調している。そして、81歳の女子競泳界のレジェンドも孫への怒りを隠そうとしなかったという。

 五輪で100メートル自由形3大会連覇女王のドーン・フレーザーは「私があそこにいたら、(孫を)後ろから蹴り飛ばしていたわ。彼は9月にCASの聴聞会に出席することになっている。国際水連は審理が終わるまで彼を辞退させるべきだった」と力説したという。

 孫は抗議行動を見せるホートンに対し、「自分をリスペクトしなくてもいい。中国にリスペクトしなければいけない」と話したことも伝えているが、水泳界のレジェンドも疑惑の孫に強烈なノーを突きつけた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
カラダを動かす、すべての人のバストを救え。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集