[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

足は特大30センチ、鯉と泳いで育ったエキサイティングな男・水沼尚輝が見る未来

大先輩、萩野からの言葉に「スーパーエキサイティングですね!」

 レースでゴールした後は、颯爽とゴーグルを首に掛け、よりエキサイティングな雰囲気を作る。だが、単なるスタイルとしてやっているわけではなく、バタフライの五輪メダリスト、チャド・ルクロス(南アフリカ)に対する敬意の表れ。「僕の中にチャド・ルクロスがいるんだって感じがして頑張れる」「2番とか3番だとチャドに失礼なので、優勝した時だけキャップを取って(ゴーグルを)下ろします」と、憧れの人物を“感じる儀式”でもあるようだ。

 世界水泳への出場を決めた後、大先輩の萩野にメールで報告すると「おめでとう! お前よくなったな。俺も来年絶対(代表に)行くから待ってろ!」と返事が来たという。「これまで雲の上のような存在の方だったので、スーパーエキサイティングですね!」と話す顔は、心の底から喜びが溢れている。

「今回の代表だけじゃなくて、来年のオリンピックもしっかり決めて、2人で一緒に笑顔でオリンピックを迎えられるようにと思っています」

 1年後、憧れの先輩と同じオリンピックの舞台に立つために、まずは世界水泳でエキサイティングな泳ぎを披露する。

(明日18日の第28回は池本凪沙が登場)

 ◆世界水泳、テレビ朝日系で連日中継 7月21日に開幕する競泳は、決勝をテレビ朝日系地上波、AbemaTVで最終日まで8夜連続放送。予選はBS朝日、AbemaTVで放送する。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集