[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

フェデラー、東京五輪出場を熱望 39歳で5度目五輪へ「舞台に立てたらうれしいね」

東京五輪の選手村、建設現場を訪問「すごく興奮したね」

「しかし、2020年となると? もし東京五輪出場となれば、フェデラーにとって5度目の五輪となる」と伝え、08年北京大会ではダブルスで金メダル、12年ロンドン大会ではシングルス銀メダルを獲得したを紹介。また、00年シドニー大会では選手村でミルカ夫人と出会ったエピソードも伝えている。

【特集】「泳いで、漕いで、走って」51.5キロ 過酷な競技に魅せられたワケ / トライアスロン・佐藤優香インタビュー(GROWINGへ)

「先週、東京を訪れ、五輪の雰囲気を味わったことで、出場意欲が高まった。東京で行われたイベントに感激。ファンに(五輪出場への)期待を膨らまさせた」と伝え、フェデラー自身のコメントを紹介している。

「選手村の建設現場を見て、すごく興奮したね。選手村は都心のすぐそばというこの上ないロケーションだし、素晴らしい大会になるのは間違いない。その舞台に立てたらうれしいね」

 記事では現時点では出場の条件(2016年から2020年の間にデビスカップに最低3試合出場)は満たしていないものの、ワイルドカードでの出場権獲得は確実であることを伝えている。

 2年後、39歳を迎えるフェデラーは東京で躍動するのか。錦織との対戦が実現すれば盛り上がりは必至。今後の決断に注目が集まりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」はプロ野球ライブ中継&見逃し配信
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集