[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

卓球で銅逃した韓国選手「日本チームおめでとう」 日本語で祝福ツイートが話題

東京五輪の卓球男子団体では日本と韓国が3位決定戦で銅メダルを争い、日本が勝利した。敗れた韓国選手がツイッターで日本への感謝を綴っている。

卓球男子、韓国代表の鄭栄植【写真:AP】
卓球男子、韓国代表の鄭栄植【写真:AP】

かつてTリーグでプレーした鄭栄植「今後のすべての健康たい下さい!」

 東京五輪の卓球男子団体では日本と韓国が3位決定戦で銅メダルを争い、日本が勝利した。敗れた韓国選手がツイッターで日本への感謝を綴っている。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 日本語でツイートしたのは鄭栄植だった。日本に敗れメダルを逃した悔しさもあるだろうが、感謝を綴っている。

「2020年Tokyo olympic おうえんしてくれて ありがとうございます!! 日本Team良い成績もおめでとうございます。そして試合をできるように助けてくれたボランティアの方もとてもありがたくお疲れ様でした。今後のすべての健康たい下さい!」

 競技中のものなど4枚の写真を投稿し、日本を祝福。そしてサポートへの感謝を示している。

 鄭は第1試合のダブルスで水谷隼・丹羽孝希ペアに敗戦。第3試合のシングルスでは丹羽に勝利していた。

 かつてTリーグでプレーしていた鄭のこの投稿には「また日本であえるのたのしみにしてます」「良い試合をありがとう」「おつかれさまでした」「また日本にきてね」などとコメントが集まっている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集