[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

コンビニ好きすぎ海外識者、遂に動画で“揚げ物”絶賛「レストランなんていらない!」

東京五輪は熱戦が繰り広げられているが、来日したカナダ公共放送「CBC」のレポーターは宿泊施設と同じ建物内の日本のコンビニを愛用。自身のツイッターで商品を連日紹介していたが、遂にレポート動画まで出来上がってしまったようだ。お気に入り商品を頬張ると「レストランの必要なんてないだろう!」と絶賛。大興奮の食レポを行っている。

コンビニ愛するCBCレポーターが動画でコンビニ飯を紹介している【写真:Getty Images】
コンビニ愛するCBCレポーターが動画でコンビニ飯を紹介している【写真:Getty Images】

コンビニ愛するCBCレポーターが動画でコンビニ飯を紹介

 来日直後の隔離生活を支えてきたセブンイレブンへの凄まじい愛情で話題を呼んでいるのは、CBCのレポーターのデビン・ハーロウ氏。五輪取材中、ホテルの自室などでコンビニの飲食類を詳細にレポートしているが、同メディアの五輪公式ツイッターでは、同僚のクレイグ・マクモリス氏との企画動画を公開している。

 今回は2人がお気に入りのセブンイレブン商品を紹介。ポカリスエット、缶コーヒーのBOSS、サラミチップス、おにぎりを絶賛する中、最後は白い紙袋からある商品が登場した。

「この瞬間を待っていました。見せ場ですよ。保温機から取り出したのは……」とハーロウ氏が煽りながら取り出したのは、唐揚げ串だった。

 マクモリス氏は「オー! ワオ! 鶏唐揚げかな」とすでに興奮気味。唐揚げを口に運んだハーロウ氏は「本気で、レストランなんていらないでしょう! レストランなんかいらない!」と飲食店に匹敵するクオリティだと大絶賛していた。

 マクモリスも「これは美味すぎる……」と同調。多忙を極める五輪特派員の胃袋を、魅惑のコンビニご飯が鷲掴みにしている。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集