「ななふぅん!?」から4年…本田圭佑「7分いらんて言ってるのに、マジで!」 防戦一方で「言い過ぎたから」
サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグF組最終戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと米テキサス州ダラスで対戦。元日本代表の本田圭佑がNHKで解説を務めた。

米テキサス州ダラスで決戦
サッカー北中米ワールドカップ(W杯)の1次リーグF組最終戦が25日(日本時間26日)に行われ、日本はスウェーデンと米テキサス州ダラスで対戦。元日本代表の本田圭佑がNHKで解説を務めた。
0-0で迎えた後半11分。前田大然が待望の先制ゴールを決めた。だが、6分後の同17分にFWエランガに同点弾を叩き込まれた。
1-1で後半アディショナルタイムに突入。なんと7分の表示だった。1分30秒あたりで、本田は「もう終わってもいいんすけどね、ななふぅん言い過ぎたからね」とコメントした。
ABEMAで解説した4年前のカタール大会。7分のアディショナルタイムに「ななふぅん!?」と発して話題になった本田。この日は、大ピンチを迎えると「7分いらんて言ってるのに、マジで!」と大声を上げていた。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








